2012年10月20日土曜日

あきた路号と八幡平の紅葉

秋田にSLがやってきました!



朝イチで追分駅に行き記念切符をゲットしてきました
各駅の入場券が10枚セットになっています


そして人生初の撮鉄になりました

まずは大久保のサークルKのそばの田んぼから撮りました

電車なんて撮ったことがないのでイメージとちょっと違う感じになりました

でも、その場で止まってくれるわけでもなく、通り過ぎていくだけなので、撮り直しもできません

ということで、早速車で追いかけ、羽後飯塚駅で停まっているうちに井川さくら駅の手前で待つことにしました

今度はカメラの縦横比も4:3から16:9にしてちょっと遠くから撮ってみました
煙も出ていていい感じです!!

もっと追いかけようと思いましたが、天気もよく、紅葉も見ごろかな?ということでそのまま八幡平に行くことにしました

御所掛温泉付近

太陽が出ていればもっと綺麗だったかなって感じです

玉川温泉あたりもよかったですが、カメムシが大量発生していて車から降りるとカメムシの臭いで臭かったです


水が全然ない宝仙湖

帰りは山のはちみつ屋が新しくオープンさせたピザ屋で「はちみつポークピザ」1500円を食して
仙岩峠の茶屋のおでんを食べて帰ってきました

0 件のコメント:

コメントを投稿