2012年7月23日月曜日

安の滝

三連休最終日は俺だけ休みなんで安の滝に行ってきました

ポツポツ雨が降っていましたが、晴れるのを信じて阿仁へ向かいます

途中、岩佐 美咲のPVで一躍有名になった内陸線の無人駅「奥阿仁」に立ち寄りました。

ナイスタイミングで電車が来ました
安の滝の駐車場に着くと、平日なのに車が3台も止まってました

しかも、この先立ち入り禁止の看板が・・・

まぁ、行けるとこまで行きましょうということで、歩いていくと倒木や土砂崩れで道が崩れていたりしていました。

でも、無事に安の滝に到着しました

でも、ここから先の滝つぼまでの道は完全にガケ崩れで通行止めでした

危険を冒してまで行くとこではないので、ここで終了。

帰りに駐車場でビクトリノックスのクラシックを拾いました、ラッキー!

んでちょっと早かったので、幸兵衛滝に行こうと思ったんですが、こちらも寸断
重機が入って道路を直していましたが、モコでは行けないと判断してUターンしました

阿仁マタギ駅に寄ったら、電車がもうすぐ来る時間だったので、
第二打当川橋りょうで待ち伏せしました

帰りは露熊山峡に行きましたが、見どころがあまりわかりませんでした
秋田30景らしい

夕方には子供たちとカブトムシを捕まえに行ってきました





0 件のコメント:

コメントを投稿