2007年4月29日日曜日

八幡平アスピーテライン開通ツーリング

本日は晴天なり!
と思い朝起きたらほんのり曇り。
でも、雨は降りそうもないので予定通り八幡平アスピーテラインに行ってきました。
まず、R285を通り大館、花輪とめずらしく遠回りして向かいました。
気温13度、天候も回復して快適に走ってきました。
今年は例年よりも黄砂が少ないらしく雪もそんなに汚れてませんでした。
アスピーテラインの標高は1500m前後。
下界で13度なんで山頂付近はもっと寒い

まるで冷凍庫の中を走っている気分です。
アスピーテラインを岩手県側に降りて休憩。
さて、どこに行こう。
その1、花輪線を通り安比に抜け十和田経由で帰る
その2、盛岡経由で仙岩を通り帰る
その3、思い切ったことをする
結果、その1になり、山を下り最初の交差点で気が変わりその2になりました。
盛岡を抜け仙岩トンネルを通りまだ時間があるので田沢湖に行きました。
辰子像のある休憩所で豚まんを食べました。

田沢から花見客で大渋滞の角館を通り無事帰宅しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿